守護箱様 TVCM

CMCMはこちら

守護箱ブランドの象徴である「安心」と「先進性」を、15秒という限られた尺の中で最大限に体感させることを目的に企画した映像作品です。
今回のセキュリティ篇では、“24時間、大手警備会社による監視体制”という事実以上の価値、つまり 「目に見えない安心が、静かにあなたを守り続けている」 という情緒を視聴者に自然と感じてもらえる構成を目指しました。

メッセージは極力そぎ落とし、必要最小限のコピーを“余白のあるトーン”で配置することで、貸金庫に求められる静謐さ・信頼感・プロフェッショナル性がにじみ出る表現を採用しています。
ナレーションでは「Na」という音の響きに象徴される、
安心感と静けさのリズムを意識し、
ブランドの持つ上質な世界観を損なわないよう抑制されたテンションで統一。

また、電話番号をそのまま数字で読まず、
“日本語のリズムで耳に残る読み上げ方”をあえて採用することで、短尺CMの課題である「記憶されない連絡先問題」を解消しています。

守護箱様が提供する「最新のセキュリティ × 24時間体制 × プライバシー保護」
というブランドコアを、過度な説明に頼らず“感じ取れる情報設計”で構築した作品です。

視聴者の中に、“このブランドは静かに、しかし確かに信頼できる”
という印象が残るよう、細部まで丁寧に設計しています。

PAGE TOP